オフィシャルブログ

行楽の秋

Share on Facebook
LINEで送る

連日の雨で一段と気温が低くなりましたね(;´ー`)

布団から出るのが辛い季節が近づいて来ました。
さてさて先週に引き続き『〇〇な秋』
本日は『行楽の秋』をお伝えします!
行楽と言っても、紅葉を見に行ったとかでは無いのですが(^^;;
都内のパワースポットに行って来ました୧⍢⃝︎୨
調べてみて思ったのが、パワースポットって意外と身近な所にたくさんあるものなんですね(*゚I゚*)
今回お邪魔したのは…
『神田明神』と『大宮八幡宮』です!
まず、神田明神は厄除け、縁結び、勝負運、商売繁昌など、幅広いご利益があると言われています(。・・)
また境内には、これまたご利益のありそうなポニーがいました!
名前はあかりちゃん!可愛いですね〜〜!
お鼻を触らせて頂きました!
ふにふにしてて気持ちいい〜
ポニー 川口 パワースポット
次に大宮八幡宮!
こちらは縁結び、家内安全、子宝祈願などのご利益があるそうなのですが…何と言っても一番気になるのは不思議な体験をされる方が多い点です!
その中でも『小さなおじさんの妖精』の目撃情報が特に多い事です!
柳原可奈子さん、釈由美子さん、長瀬智也さん、岡田准一さんなど、芸能人の方の証言もあり、密かなブームにもなっているそうです。
私がお邪魔した時は七五三もあり、とても賑わっていたので、妖精さんにはお会いする事ができませんでした(;´ー`)
ん〜残念!!
是非リベンジしたいです(^ ^)
☆おまけ☆
パワースポットには属性があるのをご存知ですか??
自分と相性の悪い所に行ってしまうと、かえって悪い気を貰ってしまう事もあるようです(>_<)
『パワースポット  属性』で検索すると、属性を調べる計算の仕方や、パワースポット・神社などの属性も出てきます(^ ^)
ちなみに私の属性は『地』です!
なんと、家族全員一緒 (笑)
血液型も性格もバラバラなのに、そんな事もあるんですね〜
信じるか信じないかはあなた次第!!
なんちゃって(⑉︎• •⑉︎)笑
行楽シーズンですし、どちらかにお出かけの際にはちょっと調べてみるのも良いですね!
ではまた〜(^ ^)ノ