オフィシャルブログ

ターミナル勉強中

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!

 

英語を勉強中の吉野です。

少し前に英語の勉強として購入した「ターミナル」です。知ってる方も多いのではないでしょうか??

 

ターミナル

 

主人公が英語を話せない。という設定だけあって、「英語で話されてもわからない演技」が一級品だということがよくわかる映画です。(自分も英語を全然聞き取れないので演技を見ながら、実際自分が同じ立場だったらこうなるんだろうなーと強く思います。)

 

試しに一度、字幕なしで見てみたら本当に何を言っているのかわからない。。。kao15.gifこれは時間がかかりそうだ。。。

ただ、わけのわからない(聞き取れなくて)英語を聞いていてわかったことも有りましたbikkuri03.gif

 

それは、テレビにヘッドフォンを挿して聞いた方が発音が聞き取りやすいということ!

ほんの小さな1歩を踏み出しました。kao23.gif

 

聞きやすくなったのでぶつぶつ発音の真似をしていますte03.gif

カタカナ英語を脱してかっこよく流れるような発音になるためには、まず口の中を手術しないといけないんじゃないかと思うくらいにカミカミです笑

 

それとDSのトイック問題集なるものも買ってみました(辞書機能も搭載されてるみたいだったので)。こっちはさすがに休みの日くらいしか手を出す暇がないけれど、、、文法やら単語やらも少しずつやらねばf01.gif