オフィシャルブログ

プレミア12

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!吉野です。

プレミア12、韓国戦のうっぷんを晴らす形で3位決定戦を日本は締めくくったみたいですね!試合こそ見れませんでしたが、ネットでハイライトを見て、試合結果を見て、1試合まるまる見たかった内容でした。韓国戦でこれが出ればと・・・。

 

普段あまり野球の試合をみない僕ですが、やっぱり韓国戦はサッカーと一緒で熱くなりますね!!大谷投手の出来が良かっただけに最終回で流れを持っていかれてしまったのは悔やまれますkao21.gif

 

ちなみに、新宿である友達とご飯に行くと、なぜかバッティングセンターに行く流れが有ります。笑

そこでこの間ピッチングをやりましたが、本当に山なりくらいのスピードじゃないとストライクゾーンに入りませんでしたdown.gif投げるのってすごくコントロールが難しいですねicon_eek.gif昔球速も測れるところで投げたらコントロール無視でも105キロくらいでした笑

 

そこで野球界で1番のスピードボールは何キロなんだろうと気になって調べてみました。最速ボールの選手はアロルディス・チャップマン169.1キロ!(体重じゃないです。投げたボールスピードですよf01.gif

ちなみに先ほど出てきた大谷投手は記録だと163キロです!雨トークで目標スピードを設定してるみたいな話し有りましたけど、今の状態でもかなり速いですね!でも彼なら目標に向かってやってくれそうな予感がします!icon_biggrin.gif

プレミア12 韓国戦

 

 

サッカーになってしまいますが、フリーキック(ボールを置いてそのまま蹴るやつ)の速さでびっくりしたのが、皆さん聞いたことがあると思いますが(?)ロベルトカルロス(通称ロベカル)のフリーキック130キロ。悪魔の左足ですね!

そして今のミランの監督ミハイロビッチが160キロ!あの大きさのボールがそんなスピードで飛んできたらどうしようもないですね笑

 

サッカー界最速フリーキックはオ・カニャン(大砲)が愛称のエデル・アレイショ!174,5キロだそうです。どんな脚してるんだろう。。。hatena03.gif

ちなみのちなみに、今現在の有名どころでいくと、クリスティアーノロナウドのシュートも132キロくらい出るらしいです。

 

球技最速はバドミントンの322キロbikkuri03.gifあのコートでそんな羽とんで来ても反応できる気がしないですね。

 

そんなこんなで話しが脱線しましたが、次のWBCに向けて頑張って欲しいです。

 

あー小さい頃ロベカルのフリーキック真似したなー。と思った方、女性でもいたらお伝えください!笑