ブログ|エルミタージュ 川口市 浦和

オフィシャルブログ

訂正 13日の営業に関して

川口の隠れ家サロン・エルミタージュです。

 

台風、大丈夫ですか?

鳩ヶ谷は台風が過ぎて、若干風がいつもより強いかな?という感じです。

本日13日(日)ですが、特に電気系統のトラブルもなくマシーンも使えるので11時より営業することが決まりましたのでお知らせさせて頂きます。

 

台風が去ると少し暑さもでてくると思います。

気をつけてお過ごし下さいね。

 

エルミタージュ

12日・13日の営業のお知らせ

川口の隠れ家サロン・エルミタージュです。

 

いつもご利用いただきありがとうございます。

こんにちは。エルミタージュ店長の吉野です。

 

12日・13日はお客様の安全や電車の運休・停電等、台風の影響を考えお休みとさせて頂きます。

 

現在予約を入れて頂いている方に関しては別途ご連絡いたしますので、もう少々お待ち下さい。

048-281-7100よりご連絡しております。

忙しくて電話に出られない方に関しては留守電にてお知らせしております。

よろしくお願いいたします。

 

皆様充分ご注意してお過ごし下さいね。

個人インスタ ついにプライベートまで!??

川口の隠れ家サロン・エルミタージュです。

 

こんにちは、店長の吉野です。

先日、iphone11に携帯が昇格したので、個人のインスタを始めました~kira01.gif

サロンのことはもちろん、私のことも知ってもらえるきっかけになればと思っております。

 

 

直近のものだけこちらのブログにも載せてみますので、よかったら是非見てみてくださ~い♪

line_oa_chat_191005_120612

line_oa_chat_191005_120603

line_oa_chat_191005_120555

 

頑張って1日1投稿!

慣れるまでが大変そうです。笑

そして!いいネタがある方はぜひ教えて下さい。笑

iphoneのタピオカカメラを外で使いたくてウズウズ。。。笑

 

 

line_oa_chat_190924_163323

↑店長インスタ

 

line_oa_chat_190924_163331

↑スタッフ真砂インスタ

こちらも是非kira01.gif

やっぱり

 

真砂さんの方が慣れてるから今は見ごたえ負けていますが・・・絶対に勝ってやる←

 

 

さて、今日明日とまた暑くなるそうです。

残暑はいつまで続くのですかね?

 

みなさま気温差に負けないようしっかりご飯を食べて、睡眠をとりましょう。

疲れはお肌にも出ますので、ご注意を。

 

 

エ-ミタージュ

tel 048-281-7100

mail こちらをクリック

ネット予約 こちらをクリック

NEW携帯!

川口の隠れ家サロン・エルミタージュです。

 

こんにちは。店長の吉野です。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。先日久しぶりにフットサルでジャージを着たのですが、またも今日は暑い。

なかなか暑さが安定しないですね。

早く秋が来ないかと待ち遠しいですkao-a20.gif

 

 

話しは変わりますが、先日私は誕生日を迎え、それを機にアイフォン11を買い、インスタを始めました。SE→11なのでサイズに慣れずポケットから落としそうです。。笑

【masa192to】

サロンのインスタやスタッフのインスタとも繋がっているので、もしよかったら見て下さい~。

(使い方良くわからずスタッフに教えてもらいながらやっています。少しずつ慣れてきました)

 

 

 

あ!そういえば今回のアイフォンてカメラ3つ付いてるんですよね。

見た目がタピオカみたいです←

せっかくだから色々カメラを使っていい写真をインスタでアップしなくては!

 

そんな意気込みもプラスして、月末も頑張ります!!

 

 

エルミタージュ

tel 048-281-7100

mail こちらをクリック

ネット こちらをクリック

 

 

 

 

ご飯はダメ?肉は大丈夫?糖質制限ダイエット

川口の隠れ家サロン・エルミタージュです。

 

こんにちはスタッフの真砂です。

ブログは久々の登場ですね。よろしくお願いいたします。

 

 

最近友人から、糖質制限ダイエットについて聞かれたので少し私も調べてみました。

調べてわかったことなどを書いていってみようと思います。

 

ご飯だけ食べないようにしている・おかずだけならOK!のような声をたくさん私は耳にするのですが、その通りに実践してやられてる方で効果がでているのであれば私はOKだと思います。

効果があまり出ない方はもしかしたらヒントになるかもしれませんので見てみて下さいgirl.gif

 

○どんなものを食べたらいいの?

 

まず、糖質を制限するので「糖」になって吸収される物は少し減らしたいですよね。この糖質とは炭水化物から食物繊維を取り除いたものみたいです。

なので、主食といわれるご飯・パン・麺などは「でんぷん」。

果物は「果糖」。砂糖の「ショ糖」。こういったものが入っている食材の量を減らして食事をすることが糖質を制限するという意味合いになってきます。

上に出てきているような食材は普段食事でよく目にするものなので量を減らす。または別の物に置き換えて食べることで糖質制限ができます。

この「置き換え」ってどんなメニューがあるのか調べてみたら、

 

【糖質制限クリームパスタ風ご飯】←私が勝手にネーミング(笑)

 

クリームパスタの牛乳を豆乳で、麺を白滝に変えるメニューなどがネットに載っていました。食べる量を減らさず糖質をカット。見た目も満足いく食事になりそうですよね~。

他にも調べると多々ありまして、私も実践したくなりました。

 

ちなみに、お肉だと赤みのステーキであったりローストされて脂分が落ちているものなら大丈夫そうでした。逆にとんかつ・からあげ等の揚げ物はたんぱく質と一緒に脂肪も吸収してしまうのであんまりよくなさそうです。

糖質制限ダイエットをしているのに変わらない方や逆に太ってしまう方は糖を取り込んでないけど脂肪を取り込んでしまっている場合があるそう。おかずだけならOKというわけではなく、食べる物に気をつけることが大事ですね。

 

 

 

これから秋にかわり、服で気になる部分が隠れるので油断しちゃいそうな方は少しずつ取り組んでみてもいいかもしれません♪

 

 

 

NEWインスタ! 消費税増税に伴うお知らせ

川口の隠れ家サロン・エルミタージュです。

 

こんにちは店長の吉野です。

 

先日、生まれて初めてのインスタに挑戦しました。

そして携帯を新しく変え、SNSでまたエルミタージュの新たなる1面が見られるようになっています。

よかったら検索してみて下さい♪

 

店長インスタ 「masa192to」

真砂インスタ 「misa241to」

 

 

 

10月1日より消費税が8パーセントから10パーセントへ変更となります。

ネット予約でも1日から適用されるよう設定を行なっておりますので、ご了承下さい。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

エルミタージュ 一同

お久しぶりでございます。

川口の隠れ家サロン・エルミタージュです。

 

こんにちは。エルミタージュ店長の吉野です。

ネットの更新がなかなか出来ず、久しぶりのブログになってしまいました。。

 

だいぶ日の強さが落ち着いてきましたが、皆様お元気にされていらっしゃいますか?

 

 

日が落ち着いてくると共にこれから乾燥の時期がやってきます。

夏の紫外線のダメージがある方は特に乾燥が出やすくなります。

そこで保湿と共に重要になってくるのはクリームやオイル!

そう、「え?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、油分が実は大事になってきます。

 

夏の間は顔がネチョッとするから・・・と言う方もこれからの時期は油分をしっかりお肌に入れて、肌内部の水分の蒸発を防ぎ、NO乾燥を目指しましょう♪

 

○お肌を上から包んでくれるのが油分です。

油分は水分と交わらない。これをイメージするとわかりやすいかと思います。肌の外から蒸発しそうな水分を逃がしません。そしてもちろんオイルに入っている美容成分の効果も♪(オイルによって内内部成分は違いますが・・)

ホームケアにはぜひ使いたいですね。

 

 

そして夏の肌疲れが気になる方におススメのサロンメニューは、イオン美肌コース☆

普段のケアでは届かないお肌の奥深くまで栄養を入れることで、肌内部をケアして自然と触りたくなるハリのある肌へ。

その時々の肌状態に合わせて、選べる3種類の美容液でしっかりケアをして夏ダメージを秋・冬に持ち越さない。(ビタミンC ・プラセンタ・セラミド )

ザラツキ・くすみ・ダメージ肌へアプローチしていきます。

 

 

 

*日焼けしすぎて、化粧水を入れるのも違和感のある方は、まず肌自体を冷やしましょう。

普段よりもダメージを受けている肌はいつも使っている化粧品でも合わなくなる場合があります。

無理に使うともっと荒れてしまう場合があるのでお気をつけ下さい。。

 

 

残暑を乗り切ると食欲の秋。笑

夏が過ぎると少し寂しい気もしますが、涼しくなって美味しいご飯をほうばるのも楽しみですね。

 

 

エルミタージュ

TEL 048-281-7100

MAIL  こちらをクリック

ネット予約 こちらをクリック

 

激戦!観戦にはタオルと日焼止め必須です♪

川口の隠れ家サロン・エルミタージュです。

 

こんばんわ。甲子園の熱戦をみて、身体動かしたい願望がでています、店長の吉野です。

 

観ていて心が熱くなる試合でしたね!

私自身、野球はほとんどやったことがないので(遊びや体育で少しだけ)素人目でしかわかりませんが良い試合でしたよね。

 

特に勝ちあがってきたチームはこんな暑さの中の試合は身体にもかなり負担がかかっていると思うので、少し身体を休めてほしいな~なんて思ったりします。

 

そんな事を考えながら本日来て頂いた、野球が大好きなお客様とお話ししていたらすでに秋の大会の予選をやっているとの事でした。(ビックリ)

1・2年生の新チームで挑んでいるから、またチームが変わって面白いよ。との事で、、、またここから新しいドラマが生まれるんでしょうね。

 

兎にも角にも、やる方も観る方も熱中症には充分注意して、無理せずに頑張ってもらいたいです。

 

 

さて、埼玉は少し天気が落ち着かない印象ですね。まだまだ紫外線は強いままです。

 

脱毛されている方はもちろん、特に肌状態が思わしくない方も夏の紫外線ダメージにはお気をつけ下さい!紫外線はA波とB波に分かれていて、肌表面と内部どちらにもダメージを与えてしまいます。保湿・栄養をしっかり入れて夏のダメージを秋に持ち越さないことが大事です。(赤みが出てしまう方は冷タオルで肌を直接冷やすのもgoodです。)

 

特に日焼止め、大事です。(ファンデーションに入っている日焼止め成分では焼けてしまうことも・・・。しっかり日焼止めをつけることをおススメします。)

 

○汗で落ちてしまう場合は塗りなおしを。

○じめっとかく汗はタオルでこすらず、上から押し付けるように。

○帽子や日傘で髪の毛・頭皮も守りましょう。

 

外でお仕事・用事を済ませる時はご注意下さいね。

 

 

夏もしっかり食べて痩せる!

川口の隠れ家サロン・エルミタージュです。

 

こんにちは。店長の吉野です。

皆様この暑さの中、なかなか外にでるのは辛いですよね・・。

太陽

 

 

どんどん気温が上がってくると、なかなか食欲が普段より無くなるなどの声を耳にします。

普段は代謝を上げたり、身体を暖かくする食べ物を紹介することが多いのですが、夏でも摂取するべきエネルギーを摂らないと健康に生活したり、ダイエットなんかにもよくありません。(食べすぎはだめですが、そもそも燃焼するためのエネルギーがないとダイエットしても効果がわかり辛いです)

 

なので少しでも夏を快適に♪

今日は身体を冷やす食べ物を紹介します。身体を快適にすることでホルモンバランス・自律神経を整えましょう!

 

「身体を冷やすたべもの」、これはずばり「夏の旬の食べ物」です!

 

・レタス

・キャベツ

・白菜

・ほうれんそう

・小松菜

・きゅうり

・トマト

・なす

 

夏野菜

こんな野菜が普段から見つけやすく、手に入れやすいですね☆

少しいれるだけでも触感が変わったりして涼しくなった気になります。笑

 

自分の話になってしまいますが、私は夏になると大好きなカレーに素揚げしたナスや細かく切ったトマトやほうれん草を入れて簡単に夏野菜を摂れるようにしています。

また、うどんに夏野菜を入れてめんつゆでサラダうどんを作っても簡単でおいしい夏野菜料理に変身します。

 

このように自分が好きな料理に少し夏野菜をプラスするのはやりやすいですよね。

野菜きらいなお子さんがいる家庭では細かく切ったり、すりおろして少し入れるなどでもOKです☆

 

食からも涼しさを取り入れてこの夏を乗り切りましょう♪

 

 

 

また、これは私だけかもしれませんが、、、笑

夏の少し涼しくなってきた夕方に神社に行くと身体の中にこもっている熱が少し和らぐ気がします。

お金に水をかける

 

夏に負けず、エルミタージュは元気に営業中です☆お盆中も営業予定です☆

エルミタージュ

tel 048-281-7100

mail こちらをクリック

ネット予約 こちらをクリック

老化防止×美肌×頭に良い=しらす?

川口の隠れ家サロン・エルミタージュです。

 

こんにちは。店長の吉野ですicon_cool.gif

先日、初めて江ノ島へドライブ!

 

小学校からの友人が新しく車を買い、ちょっと遠出したいとの事で、江ノ島まで行って参りました。

祝日だったので混むのは間違いないと、久しぶりのお休みに5時起き。。。(辛

 

江ノ島には電車では行ったことがありますが、車では初めてだったので何人かのお客様にお話しを聞いてみました。(ご協力ありがとうございました☆)

行ったことのある方は6時でも遅いからやばいかもと言われ、心ばかり時間を早めて出発!

無事少しの渋滞で到着することができ、朝からのんびり♪

(天気が悪かったのもプラスに働いたかもしれません。時間にして2時間半までかからなかったと思います。夏行く方はもう少し早く出ても損はないかも・・・。)

 

というわけで江ノ島神社で朝活です。笑

yBCEpJMIeMRSnCg0-h_gKRcjTtIKdDP9E8fWRB3WrttVkwiJPAW1Fr3RWAxklO8fkB0tyu0IBhYoB6FD2zPj81Gi3SObvVsqgVYNy5cyMVoEtc8bjCdO2Py80wMNg5KQ

 

この日はちょっと天気が悪かったですが、朝早く行く神社って空気が澄んでて好きなんです。

 

その後は、カフェに入ったりぶらぶらして時間をつぶし、メインの生しらす丼を食べて参りました。

江ノ島神社を登っていった先にあった「江ノ島亭」さんで頂いてまいりました。

SbQKxItievvyKl1Qig51-i07seKpADdrH3yhApdGRiU-a0asxYLNNGGQ4zxaS4-kmtyJEP5-1Hgj9QYdyomNZ6S5esMr8pHQAAvrR-0kvjPlsDRQgeVRcPU8MeZVlaWL

普段は白いしらすしか見ないので、透明なのが新鮮!!

 

生臭さもなく、美味しかったですte01.gif

 

ちなみにしらすは、

肌を作る為に必要なタンパク質の合成や細胞の増殖、活性化を促進する核酸を多く含むので、若さを保つのに効果がある、老化防止・アンチエイジングが期待できます。

また、この核酸は皮脂量をコントロールする働きがあるので、顔のてかりやニキビなどにもよい美肌を作る効果も♪

そして最後は魚に多く含まれるDHA。DHAは子供の大脳の発育や成長に効果絶大といわれていますが、それに付随してメチオニン、システインという髪の毛を作るために必要な成分も含まれていて、抜け毛・薄毛に効果があるともいわれていることから、頭の内外両方に良いという、私には毎日食べてもいいんじゃないかというくらい魅力的な栄養成分が入っております。笑

 

江ノ島ビールや海鮮を買って、昼過ぎには帰宅。友達とスタッフを誘って超簡単BBQで締めくくる良い休日となりました。

 

 

ちょっとだけサロンおススメメニューを書きます。↓

最近天気が不安定で湿度が高いのでなんとなく不調。そんな方にはリフレクソロジー(足のマッサージ)がおススメです。

浮腫みがちになりやすいこの時期に足に溜まった老廃物を流して身体全体の循環を良くして不調を改善♪夏の旅行後の疲れた足にも効きますよ~☆

 

リフレクソロジー

レギュラー60分 4320円

ショート40分 3240円

施術内容:足湯→足裏→ふくらはぎ→膝周り→ホットタオルでふき取り

リフレクソロジーとは足裏・ふくらはぎをオイルを足裏などにある身体全体の臓器や器官の反射ゾーンを指でくまなく刺激する施術で、人間の本来持っている自然治癒力に働きかけて内臓や各器官の活性化のほか、身体のバランスを整え、血液やリンパの流れが改善されていきます。また、新陳代謝も高まり、自身が本来持っている自然治癒力を向上させるので、体質改善が期待できます。

施術に関しましては、痛みに強い方、痛みに弱い方、それぞれのリクエストに応じた施術を行いますのでご安心ください。

出張リフレ 川口

川口 エステキャンペーン

 

 

気になること、何かありましたらいつでもご連絡下さい♪

エルミタージュ

tel 048-281-7100

mail こちらをクリック

ネット予約 こちらをクリック